~DJちんさんによる今日の1曲〜

DJちんさんこと私が気に入った曲を紹介してくだけのブログ。

こんなにいい音は聴いたことがない!

こんばんは!
DJちんさんでごさいます!


さてさて栄えある第2回目の曲はーー!!!!


こちら!!!!

 


スティーリー・ダン&トム・スコットで
                    「PEG」
でございます!!!!!!!

 

はい・・・ 
多分知らない人の方が多いと思います😅
(私も数ヶ月前までその1人)


「Aja」というアルバムの曲の1つで
結論から言うと


音めっちゃいいです!!!!!!!

 

多分私が聞いてきた中で一番いい音でした!


このアルバム通して全部音がいいんですが、
私はこれが一番のお気に入りでした。
(後からスティーリー・ダンの曲聞いたら全部音がええんですねー)

 


どのくらい音がいいかというと!


全ての楽器がどこにあるか分かるかつ、
その一つ一つの楽器の音が全く濁ってないんですよねー。


(レコーディングエンジニアの方もセッティングに使うらしいです!)


サビのコーラスとかもボーカルとの混じり具合が良くて聞き入っちゃいます!


個人的にお気に入りなのが、
47秒辺りのサックスかな?
それのトゥートゥールル!!みたいなメロディがめっちゃ好き!

 


しかも!!!!!


音の大小(ダイナミクス)がしっかりしてて
耳にいいんですわこれが。


レコーディングエンジニアの方もこの曲を使い、
スピーカーのセッティングをするくらいで
僕自身もやってみました!!

やってみた結果は

 

 


めっちゃセッティングしやすかったです!!


普段より低音高音が聞き分けやすくいい感じにセッティングができたと思います!


このセッティングでほかの曲を聞いても物足りない感じがしないので、皆さんもやる機会があればぜひ是非やってみて下さい!!!


曲のリンクは下記に貼っておきますのでぜひぜひ聞いて言ってください!!


Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/peg/1440938356?i=1440938580

 

Amazon Music
https://music.amazon.co.jp/albums/B00BH9KYD6?do=play&trackAsin=B00BH9L0S4&ref=dm_sh_RPFZWxPQeZWO3dItDWpBJFwUS


Spotify
https://open.spotify.com/track/2MaLglXXcouyoh03rUROQ2?si=aBKbsNJPRka_-N9TO1WL1w

 

ではまた次回お会いしましょう!!
#音楽初心者
#音楽日記